hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

AppBank Store 東急プラザ表参道原宿に行ってきた

前日よりワクワクしていた割には、あっさりと二度寝をして、並ぶのが少し遅れましたが、開店前に到着して列に並んでみました、東急プラザ表参道原宿。

その中にオープンする、ネット関連の雑貨小物を集める「AppBank Store 東急プラザ表参道原宿」 。

なんでワクワクしてたかってーと、LINEのキャラクターのぬいぐるみが各100体限定で販売されるというから! LINEって、この記事を読むような人にはおなじみのアプリでしょうが、無料でメールや通話が友達同士でできる、しかもPCにもアプリケーションを入れると、そこからメッセージも飛ばすこともできるという優れもの。その中で「スタンプ」という絵文字のでかいのがあって、そのキャラクターがものすっごいかわいいわけですよ。

各キャラクターの説明および名前等はこちらのエントリでどうぞ。

 で、どうしても欲しくて並んで買いに行ったわけで。

 

もちろん、東急プラザ表参道原宿はオシャレショップがたくさん並び、中には日本初出店もあるというくらいのオシャレ最先端スポット表参道原宿にふさわしい建物なわけで、そんなネットでぐずぐずしているような人々は通うわけなかろう、という門構えなんですよ。並んでいるときも、有名店3店舗は別の列ができ、その他のお店の列(これは私の並ぶ列)いずれもオシャレな方々が並んでる。その中でちらほらいる「あ、あの人ぬいぐるみ買いにきたな」という人。

 

そんなに人数いないので、到着がオープンぎりぎりだったけど「これは間に合うんじゃない?」と淡い期待をしながら、店舗がある5階に行ったわけです。

 

 

ここからが本当の地獄でした……。

 

 

 

店舗には魅力的なグッズが所狭しと並び、その中にはぬいぐるみを抱える人・人・人。

行列が好きな日本人が「あれなんだろう?」と別の目的で来たにも関わらず思わず並んでしまうくらい、ショップにはレジへと向かう長蛇の列ができており、その人々の手にはもれなく、あのぬいぐるみが複数。

どうしてもクマことブラウンが欲しかったのに、もう在庫がない様子。ショックを受けながらもウサギことコニーを手にブラブラしていると、最後のブラウンを抱えた店員が!!!!

「く、ください! クマください!!!!!!!!!」

と言った瞬間

「レジに並んでいるお客様優先なんで……」と言われてしょんぼりしているまさにその時!

横にいたチャラい感じの男子2人組が他の店員が持ってきたクマをさっと手に入れ

 

f:id:kannana:20120418125202j:plain

「やったー、手に入れたー。え、クマ人気なの? へー人気なんだー」と話している…………

 

 

 

f:id:kannana:20120418125136j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

憎しみを抱えつつ思わず発した言葉は「それ譲ってくれません?」

うわああああ、それいかん!悪手!ってか人として道間違った!!!! どうしてこういう時「どうしてもクマが欲しいのですが、あなたがそんなに興味なかったら」とか素敵な言葉(素敵な言葉でもないが)が出てこないんだー!と発してから脳内でもう一人の自分がじたばたしていると、



「あ、でも一個しか俺持ってないし」


当然ですよね……。

 

しょんぼりしてレジに並ぶと、私の後ろには、ちょうさわやかITサラリーマンがクマを2匹+ムーン(という人型のキャラ)とコニーも抱えている。せめて見納めをしておくか……と思ってたら、

 

 

「あのーこれってそんなに人気あるんですか?」と話しかけられてしまう。ここで「ええ、とても人気ですよ(にっこり)」として、彼に優越感を与えてしまうのもしゃくなので「ああ〜私が好きなんですよ」となんとも心の狭い発言をしてしまう。

f:id:kannana:20120418125339j:plain

ITサラリーマンっぽいひと(以下IT)「へー、なんか人気みたいですね。僕人から頼まれてよくわからなくて、上のコーヒーショップで休憩していたら、たくさん並んでてちょっと焦っちゃったんだけど、買えて良かったです〜」

わし「それはヨカッタデスネー」

IT「人気なんだーへー。あ、でもこの白いのは2パターン顔が違うみたいですよ」

わしの心のなか(ばかやろう!顔が2パターンじゃなくてそもそもキャラクターが違うんじゃ! 耳ついているじゃろ、これはウサギ!そんなこともわからず買い占めるんじゃない!!!)

わしの表面「え〜そうなんですか〜ちゃんと見て買えば良かったかもー☆」

わしの心のなか(ちくしょー、デートとかでさっとプレゼントして「やーんちょうかわいい」「人気あるらしいんだよね。買うの苦労しちゃった」「やだーうれしい」「君の為だからね」「そんな〜そんなこと言われちゃうと……モジモジ」みたいなことになるんだろう? なるんだろう!!!!!) 

 

と、心で禍々しい思いを抱きつつもよそよそしい話をしながら、レジでお会計を済ませました。
レジの時にも私の後ろに並んでたITに店員が「お、ブラウン(クマ)買えたんですね。良かったですねー☆」と話しかけていて、また心が再燃。

 

 

まあコニー(ウサギ)が買えたのでよしとするか……。

 

そういや、レジに並んでいる間に、後ろのITや、前述の チャラ男子にしきりに話しかけているおばちゃんがいるなーと思ったら、

 

 

 

f:id:kannana:20120418125416j:plain

「譲ってくれませんか?」っておばちゃんが言ってた……

 

 

 

危ない、明日は我が身だ。WebBBAだけにはならないようにしなくちゃ、と決意新たに思ったのでありました。

 

 

 

コニーを抱っこするのが楽しみだな〜☆

いつか、ブラウンを買える日がやってくるのかしら……