hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

31歳でやり残したことをやってみた。

ハトコさんじゅういっさい。

というわけで11歳、もとい31歳でやり残したこと何かないかな……とFacebookに投稿したところ、

 

「サーティーワンアイスクリームじゃね?」(意訳)

 

というアドバイスを受け、買ってきましたサーティーワンアイスクリーム!

 

向かったのはサーティーワンアイスクリーム 飯田橋ラムラ店


より大きな地図で サーティワンアイスクリーム 飯田橋ラムラ店 を表示

 

f:id:kannana:20120418170437j:plain

すでに大きな荷物を持っている状態で、店の中に入り、意を決して伝え……ようとすると「いかがですか?」

キター! サーティーワン必殺技「試食スプーン」!!!
あっさりとグレープソルベを食べて陥落しようとする自分を奮い立たせて、声を大にして言ってみました。

「全種類くだしあ!さい! !」

 

店員に何回か確認されるも頑なに「全種類」を繰り返したら包んでくれました……。途中で女子高生の軍団とか入ってきて、ひとりで恥ずかしくなる自意識過剰。

 

待っているあいだ、時間があったので「全種類ということは31種類なんですよね?」と世間話。

 

店員「(にこやかに)当店は機械の都合で32種類置いてます!!」

 

……?

 

…………32種類?

 

31種類食べることこそが31歳の最後のやり残したことだと思っていたのに、意味ないじゃん!!!!!!!と心で呟いてみるものの、店員としては31種類より種類が多いことが大事であろう。

 

当初の目的を見失いつつも、購入。

 

f:id:kannana:20120418170432j:plain

店員さんにどの種類が入っているか尋ねたところ「×がついているもの以外は全部入ってます!」とメニューを渡していただきました。

 

f:id:kannana:20120418164735j:plainバラエティパックスモール12コ入り×2、バラエティパックスモール6コ入り×1、スモールカップ?×2で合計32コ。

早速開けてみる。

 

f:id:kannana:20120418164740j:plain並べてみた。

 

f:id:kannana:20120418164749j:plainちょっとオシャレに撮ってみる。

 

f:id:kannana:20120418164805j:plain途方に暮れる。

 

 

 

ひとつひとつきちんと味わって、感想を書こうと思ったのですが、結局どれがどれなのかがわからず、チョコミントで挫折しました。

 

みんなに手伝ってもらっておいしくいただきましたよ。

 

f:id:kannana:20120418164813j:plain

 

食べきれなかったので、32歳になってからも食べ続けることになりそうです。

 

(32種類あるからちょうどいいのか)

 

 

 そんな明日が誕生日。さよならサーティーワン。