hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

ポケモンキーボードで遊んでいる話

てなわけで、やはり月に一回の更新となっているこのブログですが、もう少しちゃんと書かなくちゃということで(ということでじゃないけど)、巷で話題のアレを購入してみましたよ、アレ。

 

ポケモンキーボード、Amazonで安く購入できるという話を聞いたので、黒をポチってみました。

 

今までBluetoothってまったく信用してなくて、

・いつつながるかわからない

・「機械が見つかりません」なんで出ることがザラ

と思ってたんですが、CDのアルバム1枚購入するよりお安いし、まあハズレだったらあきらめも付き添うなんで、軽い気持ちで購入したら、なんとまあ使いやすい。

 

今のところ、iPadiPhoneにつなげていますが、アプリ側の入力指示に左右される(入力ウィンドウがどうでてくるか)けど、なんとなく及第点かな、と思ってます

 

ただ、今のiPhone+キーボードで記入しているのですが、予測変換にたどり着けない(入力した英字のみ変換対象として出てくる、表示されているひらがなとは違う候補がたまにでてくる、というトラブルはありますが、それでもキーボードで入力する方がよっぽど便利です

 

簡単なメール対応や、sh(←上記で言ったのはこれね、いま 「書類」

って打とうとしたの)書類だったら、これでいいかと思いますです。

 

 

なんてったって、キーの感触くがいいしね(「かんしょく」って打ったら、なぜか最後の文字だけが残る。でもこれキーボード使ってなかったときからこのトラブルはあった)。