hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

あたらしいお友達がやってきた

我が手中に新しいおもちゃがやってきました。

 

Nexus5。
これまでAndroidを扱ったことがなかったので、文字を打つのもひと苦労。

(※SIMフリー) EMOBILE版 Nexus 5 16GB EM01L(LG-D821) ホワイト 白ロム
※画像はAmazonから。

 

もともとPocket WiFiを持っていたので、
イー・モバイルにて提供しているそれが身近にあったというのも理由のひとつ。いつまでキャンペーンやっているか分かりませんが、ここ最近はMNPによる本体無料キャンペーンとかもやっているみたいですね。私はもともとSoftbankユーザーだったので、その割引は適応されませんでした。

ふと思い立って平日に家電量販店に立ち寄ってみて、様々な説明を受けて現時点で一番お得な状態を模索する。一緒に考えてくれたFさん有り難うございました(懇切丁寧に教えて頂きまして、大変参考になりました)。

f:id:kannana:20140622014425j:plain
(懇切丁寧に教えてくれた証)


今の通信機器のプランっていろんな組み合わせがあって、聞いているだけで混乱するのに、それを説明することって本当に大変だろうと思います。案外忘れているプランとかもあったりするのも致し方なし。なので、おばちゃんみたいに気になったところはどんどん聞いていくべきだ!と思いました。実際それで無料になった箇所とかありますしね。

ちなみに私のプランは既に持っている人に適応されるプラン、副回線として利用出来るプラン、加えて本体一括購入を組みまして挑みました。海外行った時にも便利そう(リンクはちょっと古いので料金は現状のものと違います)ですし、実際のパケット容量も増えましたので、色々と便利になりそうです(その分、現状使っていない有料webサービスとかを見直して解約してみたり)。

もし周りの友人で詳しい人がいたら色々と聞いたりしてリサーチしてから販売店に行った方が良いですね、プランA,B,Cくらいまで教えてくれるかと。

 

 

さて、実際手に入れたNexus5、まだまだいじり倒せてないですし、あまりにも巨大な敵に挑んでいる気がします。しばらくはこれで退屈しないですみそうです。