hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

海に行くつもりじゃなかった。

 待ち合わせは18時、新宿。

 

 

「明日暇? 神奈川の知り合いの店にご飯を食べに行こうかと思うのだけど、一緒にどうかな」

そんなメールが来たのが、昨日の21時。既に酔っていて前後不覚だった私は「多分おもしろいであろう」ということで乗っかってみた。多分、酔ってなくても乗っかってた。

 

とはいえ、さすがに神奈川広いし。どこかなと思って軽く返信してみると「えーと藤沢の向こう」軽い、軽いぜ。嫌いじゃないぜ。

 

ということで結果的には藤沢の向こうではなく、ちょっと手前の善行駅にふらりと行ってカレーを食べてきました。新宿駅18時に待ち合わせ、現地に着いたのは19時半。まあいつもの夜ご飯よりちょっと早いくらい。

 

お店に入って気づいたんだけど、カレー屋ってご飯を食べるところで、お酒を呑む場所として認識してなかったんですよ、今まで。なのでビール呑みながら、かるくアテ(スパイしーなせんべい)を食べて、サラダをピタパン的なものに挟んでmgmgして、お肉を食べて、ビールで一気に流し込むってのが新感覚。悪くない、むしろいい!

 

結局ワインも一本空いちゃったりして、最後のカレーがすっごくおいしかった。

 

そして、そのまま「このまま帰るのもったいなくね?」

 

なぜか、思う気持ちは一緒で行ってきました、そこから約6駅ほど、片瀬江ノ島へ。

行った時点でもはやのへべれけで、加えてコンビニでアルコールを買って、いざ海岸へ。海に行く装備なぞなんにも持たずに漆黒の海へ駆け寄る我々。時は既に23時。

 

奇声を上げたり、夜の暗い海にテンションを上げる。全速力で海へ駆けていく時に、もうわけがわからなくて「うぉーーーーーーー!!!」って叫んでた。裸足で貝踏んづけたらどうしようとか、手に持ってたハイボールが体にびしゃびしゃかかったけど、そんなことお構いなし。夜の海に「うぉーーーーーーー!!!」はどんなストレス解消法より気持ちいいんだな。

 

と、そのうち。お腹がゴロゴロペインになって、いそいそと引き上げ。ここからは終電とトイレのタイムトライアル。事故が起こらなくて本当によかった。

 

片瀬江ノ島→藤沢→品川→新宿と乗り継いで、新宿に帰ってきたのが1時。

 

7時間のショートトリップ、堪能させて頂きました。
またふらりと海岸に遊びにいきたいなー。
生シラス丼食べて帰ってくるコースも今度やりたい! 

 


より大きな地図で 20120520 を表示