hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

ねこと人間の買ってよかったもの その1

今年もやってきました、アドベントカレンダーの季節が。

毎度「何かしらお題がないとブログを書かない」ということで、この時期にしか投稿しないのですが(今年はもう1エントリありましたな)、去年全くできなかったので、今年は少しずつでも投稿してみたいと思います。

ということで参加、というか立ち上げたアドベントカレンダーこちら

 

ということで、我が家はこの1年で色々とあったのですが、そのなかのひとつはねこがやってきたことです。今まで実家で飼っていたイヌ(私が上京後に飼いだしたので、たまにしか触れあわない)により柴犬至上主義だったのに、あっというまにねこさま最高に。

ねこさん(推定1歳ちょい)



既に家にねこを招き入れているねこ先輩たちのアドバイスのもと、いろいろと買ったものを、ちょっとずつ紹介したいと思います。

 

今回は、自動給餌器です。

こちらが自動給餌器

ねこが家に来た人の良かったこととして、

  • 家が片付くようになった
  • 早起きするようになった
  • 早く帰るようになった

などなど、効能をよく聞きます。確かに「生きていればいい」が合言葉の我が家はねこが来てからというもの、ものすごく(当社比)きれいになりました。が、早起きは当初やっていたものの、どんどん無理に(夜が遅い)……。何かいいものはないものかと、ねこ先輩から聞いたこちらの給餌機を購入しました。

ペット自動給餌器 ごはんだすよ ごはんだすよ2 スマホ遠隔 【WTW 塚本無線】

 

現在は「2」が売られておりますが、こちらの「1」を購入。スマホのアプリで給餌タイミングを選べたり、10g単位で調節も可能。しかもカメラも広角(「1」のモデルかも)。何がいいって、受け皿も餌を入れる場所も洗えるのがいい&USB給電なのが、ただでさえコンセント地獄な我が家においてはとても助かっています。

 

まあ上の写真は今撮りたてなので、受け皿が汚れているわ、ミックスして出しているドライフードで「こっちはあまり好まない」と意思表示をされている方だけ残っているわけですが……。

 

こんな感じで、今年買ったものを簡単な感想と共に紹介していきたいと思います。

今年はアドベントカレンダー頑張るよ!