hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

買ってよかったスフレヤーン(食べ物みたい)

このエントリは、「買ってよかった Advent Calendar 2022」に参加しています。6日目のエントリです。

 

前回は、ねこ関連の買ってよかったを投稿しました。また近々ねこ関連は投稿するとして、今回は洋服を。

 

最近はもうすっかり「ほぼユニクロ」です。なんなら秋以降下着以外100%ユニクロという日もほとんどでは(夏はTシャツがあるのでかろうじて100%は免れている)

 

しかも最近は寒いかと思えば暑い日が続いたり、前日との気温高低差が10度以上ある、なんてこともあって、何を着ていけばいいのかわからん状態が続く時に、簡単に脱いだりフォーメーションチェンジできるのはないかな……と思っていたら、ユニクロを物色している時にこんなものを見つけました。

 

www.uniqlo.com

 

画像自体は公式サイトでご確認いただくとして、自分でどう着ていたのかはイラストにしてみました。前がガラ空きでしたが、背中が守られているとある程度暖かい。

うまいこと描けなかったすみません

映画を観るときや仕事をしているときなどは膝掛けにもなるし、公式サイトみたいにボタンがついていて、前で留めるとカーディガンみたいにもなるので、いろいろな着方ができて楽しいです。ガーディガン形式もいいんですけど、やっぱり首元が温まるといいなって思いました。

 

 

まだ売られていると思うのでおすすめですよー