hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

携帯電話二台持ち歩く時の装備が固まりました。

(最初「結婚パーティーに参加したよ」的なタイトルにしてたのですが、結局内容がちっとも合ってないことに気づいてやめました)

 

最近、至る所で結婚パーティーが開催されている、そんな気がするhatocoです。
(視認できるようになったから?)

 

というわけで、私も参加してきました。

挙式から参列するのってすごく久しぶりで、いろいろなマナーを忘れている。

(多分3年ぶりくらい……?)

 

あと、いい加減ちゃんとしたドレスというものを買おうと思ったので、セールではありますが、新調してのぞんだよ。あんまりぞろぞろしてなくて、羽衣なくても成立するやつ。

http://instagram.com/p/qq_C3KIGhY/

こんな会場でした。

 

朝からおいしいご飯と楽しい人々に会えてとっても楽しかったです。

 

 

ちなみに、先日のエントリーの続きではありますが、パスポートケースがモバイルを持ち歩くにはちょうどいい問題について。

 

無印良品

ナイロンセイフティケース・パスポートサイズ・黒 黒・約16×13cm | 無印良品ネットストア

これが抜群に使い勝手いいです。職場の人が使っているのをみて真似っこしたのですが、

・軽いので邪魔にならない

・サイズ的に携帯電話を入れるのに適している

・なんなら社員証とかWi-Fiルータとかペンとかもう少し収納出来る

ということで愛おしいです。

ちなみにこれのお陰なのか、泥酔してしまっても片時も離さず身に着けることで、携帯電話の置き忘れ、及び携帯電話をバッグからまさぐることで他の内容物をぶちまける事がなくなりました。とても便利です。事実結婚パーティーからどうやって帰ってきたか若干覚えが無いのですが、大事なものはひとつも失くさず帰宅することができました。

じそんしんとか大事なものはなくなったかもしれませんが……

あとはNEXUS5をもう少し使いこなせればなーなんとなくかゆいところに手が届いてない気がする、自身の設定が。