hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

チームを組んでIngress

トピック「イングレス」について

 

というわけで、初めてお題について触れてみようかな。

 

Ingress、なんとなしに始めて、本日ようやくLv.2になりました。やっほう。

 

ある日、先輩Ingresser(イングレッサー・造語)と一緒に街を練り歩いたんだけど、死ぬほど楽しい。一人で黙々とやるのもいいけど、誰かと話しながら、教わりながら、宣言しながらやると楽しさ倍増。青・緑どちらでもいいので、3~4人で回ることをおススメします。

 

チュートリアルだけだと、よくわからなかったことを教えてくれる人がいるのはプライスレス。そしてお互いに攻撃しあったり補給しあったりするのも楽しいです。

(と言いながら多分、まだIngressを半分も理解していない自信ある)

 

この気持ちって、ドラクエ9が出たときに突発的にみんなで集まってプレイした感情に似ているんだよな~。モンハンよりもドラクエ9