クルージング&ライブ
友達の漫画家とかイラストレーターとかデザイナーとかなんだか色々やってて千手観音みたいな水谷さるころちゃんが、今度は音楽ユニットを結成してどうやらアイドル枠に入っているらしい(吉田豪さんのミュージックマガジンのコラムに掲載されてたってうぃきぺでぃあに載ってた。うぃきぺでぃあってすげー)
ユニットの名前は「サルタ・エアライン(Salta AL)」今週ずっと手塚治虫コミックスを読破したものとしては、うっかり「猿田」に変換してしまいそうになる。
閑話休題。ちなみに歌はこんな感じ。
何回かライブにお邪魔させてもらっていたのですが、今回はクルージングで川とか湾とかめぐりながらライブをするという。ちょっと気持ちいいかも。
今回は「川」ということでこんな感じでしたよ(イメージです)
そんな期待をまったく裏切ることなく、風は気持ちいいし、さるちゃんの歌声は河岸の人々にも響き渡るし、林漁太王子のギターも心地よく。
道行く人々は手を振り、富裕層のマンションを眺めながら。
夕暮れ時というのもあいまって、とても素敵な時間でした。
(レインボーブリッジのぐるぐるの中心でちょっとだけ徐行運航!)
なお、今回のいちばんぐっときたのは新曲の「印税のうた」です。
これ、印税ってことばにぐっと来る人は全員聴いた方がいいと思うよ!
あまりにもストレートすぎて、隠そうという気ゼロのちょう爽やかソングですよ!