hatocoのはてな?ブログ

hatocoのはてなブログ

「リトルウィッチアカデミア」全編を観ようよ(期間限定公開終了)

(追記:2014年12月28日現在、動画は非公開になりました)

 

リトルウィッチアカデミア」という作品があります。

通称「アニメミライ」と呼ばれる文化庁の「若手アニメーター等育成事業」で2013年に制作された作品です。

以前、YouTubeにて全編が公開され国内のみならず海外からも注目を浴びる作品になりました。その後、Kickstarterにて続編制作のプロジェクトが立ち上がり、1日で目標金額を達成しました。

そんな「リトルウィッチアカデミア」がまたまた全編YouTubeで公開中。いつまで観られるかわかりませんが、未見の方はこの機会に観たほうがよいと思いますよ!

 

 (ちなみにページここでも再生できますが、是非YouTubeのサイトにいって全画面視聴することをおすすめします)

 

 (ちなみに私の好きなキャラはスーシィです)

 

 

 

 

 

リトルウィッチアカデミア」のKickstarterでの取り組みは


Little Witch Academia 2 by Studio TRIGGER — Kickstarter

(リンクをクリックするとKickstarterのサイトに行って、支払いに応じた特典がわかります)

 


アニメ「リトルウィッチアカデミア」続編の資金募集、1日で目標15万ドル達成 Kickstarterで - ITmedia ニュース

 

 

リトルウィッチアカデミア」を知るためにこんな記事もあるよ


ファンの期待に応えるための「Kickstarter」という選択 『リトルウィッチアカデミア2』のスタジオトリガー ロングインタビュー[1/3] - ねとらぼ

 


【マチ★アソビ】「トリガー×アニメミライイベント」に吉成曜監督、スーシィ役 村瀬さん、トリガー大塚社長らが登壇し「リトルウィッチアカデミア」制作秘話を語る | トーキョーアニメニュース – TOKYO ANIME NEWS

 

ちなみに「リトルウィッチアカデミア」Blu-rayなのですが


『リトルウィッチアカデミア』ブルーレイ

Blu-rayに同梱されているメイキングDVDとブックレットは「アニメがどうやってできるのか」がとてもよくわかる&スタッフのインタビューてんこ盛りなので、YouTube観て、世界にほれ込んだ人なら買って損なし!ですよ。